昨日は6月2回目の私のラジオ番組「カネタサトシのご縁を繋ぐチャンネル」の放送日でした。
偶然同じボーダー柄の服を着て、前回に引き続き、パーソナリティの大庭奈々さんと私との掛け合いをラジオをお聞きのリスナーのみなさんにお届けいたしました。
「株式会社えんむすび」がご依頼いただく事があるホームページ制作(新規制作やリニューアル)について、お話させていただきました。
なるべく分かりやすくお伝えしようとしましたが、伝わったでしょうか?
放送した番組のアーカイブはこちららからお聞きください。
↓ ↓ ↓
ホームページを作ったり、継続して活用しようとする時の目的や目標、誰に向けての情報をどのように提供するかなどをお話しました。
【1】目的と目標の確認
新規顧客の獲得、情報提供、オンライン販売【2】ターゲットの見極め
顧客層の特定
※ライバル(同業者)の状況確認【3】コンテンツの準備
顧客が求めているコト、必要な情報を整理【4】ターゲットへのアプローチ
マーケティングを考える中でひとつのツールとしてのホームページ戦略を少し時間を使って整理すると、あるべき方向性が見えてきます。
整理する方法などは書籍や動画で探せる時代なので、まずはご自分でトライすることでも良いと思います。
分からないから相談したい!という方がいらっしゃれば、お気軽にご相談ください。