どんより雲が空を覆っていた一昨日の午前、おおるり富塚でホームページとInstagram用の写真を撮影してきました。
おおるり ホームページ:https://ohruri.jp/
おおるり富塚 Instagram:https://www.instagram.com/ohruritomitsuka/
OHRURI COFFEE Instagram:https://www.instagram.com/ohruri_coffee
ホームページをリニューアルしたのが2019年でその後、いろいろな取り組みを統括マネージャーの塚本さんを中心に一緒にさせていただいているおおるり富塚で緊張感がありつつも落ち着いて撮影をさせていただく事ができました。
入居者のみなさん、スタッフのみなさんご協力ありがとうございました!

撮影中、雲が切れつかの間の晴れ間に外観やおしゃれな玄関周りの植物や看板を撮影したり。
オープンしてちょうど3年を迎え、4年目に入ったサービス付き高齢者向け住宅「おおるり富塚」は、素敵なダイニングや居室などはとても居心地が良く、明るい空間は入居者のみなさんや職員さんたちにとっても落ち着く場所なんだと思います。
ホームページのイメージ写真などは雰囲気を伝え、施設の魅力を表現する大切な要素です。
イメージ写真は、定期的に変更することで入居を検討される方やご家族に良い印象を伝えるのはもちろんですが、実際に訪問された時には想像通りと感じていただく事も大切です。
ずっと同じ写真ですと、現実とのギャップが広がる事もあるでしょうし、ホームページと訪問時のイメージが違う事が良くない場合もあります。

撮影は、私たちのパートナーの久留宮さん。
今回も構図や明るさなど「おおるり」の良さが的確に伝わるような写真をたくさん撮影してくださいました。
たくさんの写真の中から「これは!」という写真を厳選し、ホームページをアップデートしていきたいと考えています。
定期的に改善していくことで、ホームページ(ブログなども)は認知拡大、ブランディング、集客、採用に効果を発揮します。
ホームページだけでなく、InstagramなどのSNSにも今回撮影した写真を活用しながら、継続的に情報発信をサポートして「おおるり(バイ・スティックケアサービス)」の事業がより良くなるよう熱く伴走していこうと感じた撮影ができました!